お正月1人ぼっちならやっぱりおせちは通販かな…

おおかたの所はちゃんとしたおせちを販売していますので、気に掛かるおせちを探すのも楽しいと考えます。

ただ注意するべき事は、中には写真とまったく違うという事で、すっからかんなおせちが届いたというニュースも報道された事がありますので、注文する場合には気をつけた方が良いでしょう。

●博多久松本格最適おせち1人前祇園●福岡にある博多久松は、昭和57年に創業したお店で、近場の食通たちを唸らせるくらいの本格的な和食を用意している由緒あるお店です。

カタログ販売の良いところは、一人用のおせちは店頭で買いにくいと思っている人や、地方にあるお店の気に入ったおせちを食べたいと思っている人にとってハッピーなサービスです。

価格は、6500円です。

なお、こちらの名物に『いか明太和え』という逸品があるのですが、こちらもおせちの中に入っているので、この博多久松の料理を一度食べてみたいと思っている方、手を抜いていない美味しいおせちを食べたい方、おススメです。

すっきりだからこそ、その作り手の技量がわかるという黒豆やきんとん・伊達巻の美味しさには定評があり、素材の良さはもちろんのこと味付けまで、博多久松のこだわりが詰まった料理になっています。恋愛レシピ100について

ここでも、幾つかご解説したいと思います。

長い間、一流と呼ばれるホテルや料亭のみに作り、料理を提供してきたという博多久松なのですが、その美味しさの口コミから多くの声がかかり、一般向けにもと提供が開始されました。

≪中身≫・味付け数の子・祝いエビ・イカ明太和え・鯖昆布巻・鰊の牛蒡射込焼・華にしん和え・焼豚・あい鴨ロース・石焼鶏松風・鳥八幡巻・伊達巻・寿高野豆腐含め煮・味付け湯葉巻・黒豆蜜煮・金団・栗甘露煮・ひすい若桃・金柑蜜煮・梅甘露煮・オーロラカスタード包み。

すると、瞬く間に人気が上がって、楽天のグルメ関連部門の大賞を驚いたことに10年連続で獲得するという快挙を成し遂げているショップです。

 

小ぶりながらも33品目ものメニューが入っているので、開けた時の華やかさは充分に感じる事のできるおせち料理です。

≪中身≫紅白かまぼこ・伊達巻・昆布巻・鱈のうま煮・黒豆の煮豆金箔のせ・田作り・栗きんとん・杏干し紅白なます・海老姿煮・数の子・梅麩・帆立の炙り焼・小エビのサラダ・鯛の粕漬焼・鶏の木の芽味噌焼・魚介のトマト煮・ツブ貝うま煮・菜の花辛子和え・ローズサーモントラウトいくら醤油漬け・鶏肉のバジル焼・ボイルブロッコリー・生ハム・オリーブビンチョス・金柑甘露煮・若桃甘露煮・キノコのマリネ・鶏のカボチャソース・エビのテリーヌ・鶏とキノコのテリーヌ・ローストビーフ。

材質選択しから、下ごしらえ・味付け・調理法・盛り付けと細部まで、とことんこだわりをもって作られています。

あぐりの匠 和洋おせち 「花手毬」三段重●こちらは三段重なのですが、器の大きさが小さめなのでこれで1人から2人前になっています。

こちらは、和物だけではなく洋物のメニューを組み入れたおせちなので、現在までのおせちに飽きている方にも推奨。

金額は8200円です。

食材にも、熊本県沖であがる天然の鯛や鰤など、贅沢な材料も使われているのに、一万円を切っているのもハッピーなところ。

この「花手毬」は、高級町屋割烹として有名な『京都美先』が監修しているおせちで、京料理の伝統を感じながら、”正真の味”を楽しむ事ができます。

ちょっとずつ、様々な料理を満喫たい方にもおススメです。

 

板前魂というお店は、和食・洋食の道を究めている3人の専門家が作っているおせち料理の専門店という珍しいショップです。

●板前魂 やわらかおせち 和洋風一段重 白木箱 1人前●こちらは、介抱食おせちというもので、歯ぐきでつぶせるほどの柔らかい食感を満喫できるおせち。

冷凍おせちとして届くので、12月29日や30日あたりに着日指定で注文しておくと、自然解凍が可能なので、お正月の元旦に美味しく頂く事ができますよ。

こちらのおせちは、女優の岡江久美子さんはじめ、様々な人が美味しいと絶賛しているので、一度は食べてみたいとそそられます。

21品目も入っているのに、値段も買いやすい6700円。

≪中身≫・国産味付どんだけ・薔薇サーモン・伊達巻・梅の花・赤魚の白照焼・大豆の五目煮・きんとん・抹茶の小豆ムース・かれいの煮物・そふとかまぼこ・黒豆(金箔入り)・かにと錦糸卵の真丈・しいたけ煮・花形にんじん・ピンク豆腐サンド・こうや豆腐・やわらかごぼう・昆布と鮭の柔らか煮・エビチリソース・コンソメ風ブロッコリー

★大人なた佇まいで甘くなりすぎないので薄紅色を採りいれてみるもが桜の季節らしくもなるのでベストチョイスです。

いつものおせちとは、一味違ったおせちを食べてみたい方におススメです。

エレガントな味付けが評判で、塩分がきつくないという所では、特に女性にはハッピーなところではないでしょうか。

きれいに重箱に入っていて目でも楽しめます。

もちろん、歯が充分にしている若い人でも十分美味しく頂けるおせちです。

なので、ご年配の方と一緒に食べる事のできるおせちになっています。